Bio

MEMBER
(L→R)
前田将司 (Dr.)
平部雅洋 (Vo. / Gt.)
十九川宗裕 (Ba.)
平部雅洋 (Vo. / Gt.)
1993年12月29日生まれ。
物心ついたころから音楽に触れる。中学校は吹奏楽部でパーカッションを担当、高校に入り軽音楽部に入部。ドラムを志望していたが、所属したバンドに既にベースとドラムがいたため、ギター・ボーカルを始める。大学入学直後に彼女に振られたのをきっかけに今とは別のメンバーでreGretGirlを結成したものの、半年も経たずに平部以外のメンバーが脱退してしまう。その後、十九川・前田と出会い現在のreGretGirlの形となる。全ての曲の作詞・作曲を担当。
十九川宗裕(Ba.)
1991年4月9日生まれ。
高校2年生のときにベースを購入するも、すぐに挫折。大学生になり、なにか新しいことを始めたいと思っていたところ、部屋で埃をかぶったベースを発見し、本格的に音楽活動を始める。以降ベースの低音の魅力や旋律の美しさに魅せられて練習に没頭する。2014年、大学の後輩である平部のライブを観に行き感銘を受け加入を希望し、reGretGirlのメンバーとなる。
前田将司(Dr.)
1995年1月23日生まれ。
高校入学時に軽音楽部に入り本格的に音楽を始める。ライブハウスで平部・十九川と出会い、2015年1月よりreGretGirlのサポートメンバーとして参加。その後、公式でのメンバー加入発表をしないまま、正式メンバーとして現在に至る。平部曰く「ドラムに強いこだわりを持っているが、本人がそれに気づいていない」とのこと。
BIOGRAPHY
2015年大阪で結成した、切ない歌詞とキャッチーなメロディーが特徴のセンチメンタルギターロックバンド。
バンド名は、平部が当時の彼女に振られた際「いつか有名になってフッたことを後悔させてやる。」と思ったのが由来。
幅広い層に届く切なさとポップさを持つ楽曲に乗せて歌う”誰もが一度は経験したことがある”ような等身大の歌詞は、あらゆる人々の心に寄り添い続けるだろう
2021年にメジャー1st Full Album『カーテンコール』をもって、日本コロムビアよりメジャーデビュー。
2022年6月から実施した対バンツアー「LOVE ✕ CALL TOUR 2022」、9月から実施した全国20箇所のツーマンツアー「忘れられないツーマンツアー2022」は各所SOLDOUT。
2023年2月にMajor 2nd Full Album『tear』をリリース。
全国15箇所のワンマンツアー「winter oneman tour 2023 “tear”」は軒並みSOLDOUT。
9月から実施した対バンツアー「LOVE ✕ CALL TOUR 2023」では、メンバーの人生に影響を与えた大先輩たちとの共演を果たした。
2024年1月から初の東名阪Zeppを含む、全国17箇所を回る「忘れたくないワンマンツアー “World with you”」を開催。
8月には「SUMMER ONEMAN LIVE 2024」と題し、大阪城野外音楽堂、初のホール公演となる人見記念講堂でのワンマンライブを開催。
2025年で結成10周年を迎え、Major 3rd Full Album『LOVERS』をリリース。
そして自身最大規模のワンマンツアー「reGretGirl presents ONEMAN TOUR 2025“for LOVERS」を開催。